アルファロメオ・フィアット専門店で修理・整備!|滋賀

TEL:077-586-7598

156にこれ付けよう!

トップ > 新着情報 > 156にこれ付けよう!

新着情報

156にこれ付けよう!

2014.08.02

グラスホルダー

加工&ナット取付

加工&ナット取付

現行型パンダの運転席ドアの上、アシストグリップの所に繭の様な形をした入れ物!前から気にはなってたんだが・・・わが156につかないかな~ そうサングラスホルダー!ざっくりと寸法取をしたら何となく付きそうな予感。取付はどうせ鉄板ビスでグリグリで簡単取付でしょう!(昔、安全を謳っていた某メーカーがそうでした)で部品を取り寄せ取付位置&方法を等を見るため助手席側のアシストグリップを外してみると なななんと!ちゃんとビス&ナットでついている!ちゃんと強度とか考えてある??すごい!じゃー運転席側は?ウエザーストリップをめくり手探りで調べてみると、穴は開いているがナットは付いてない・・・やっぱり。ルーフパネルの袋状になった所にどないしてナットつけるねん?ナットの部品が出るのでとりあえず取り寄せ。届いたナットを見てビックリ!長方形のナットの中心より少しオフセットした位置にヒゲが付いているホルダーにナットが付いていて、ルーパネルの穴に斜めに差込ナットを取り付ける。(穴よりナットが大きい 当たり前か・・)その時ナットが袋状になったルーフパネルに落ちない様ヒゲが付いている。少し加工が必要だったが取り付け完了!私の場合は老眼鏡ホルダーになるんですけど。
完成!
完成!