アルファロメオ・フィアット専門店で修理・整備!|滋賀

TEL:077-586-7598

そんなん付いてるんや!

トップ > 新着情報 > そんなん付いてるんや!

新着情報

そんなん付いてるんや!

2017.01.30

DSC_0244

先日、陸運事務所に継続検査のラインを通りに行った時の事です。昼からの予約で何時も早めに行きポールポジションを取るのですが、今回は2NDでした。(残念)1時になり、ラインに入る前の灯火類の点検、シャシナンバーのチェック、書類のチェック等から検査業務が始まり、2台目の私の番。同じように事前のチェックが終わりふと前を見ると、まだ国産車でポールポジションの方が数メートル前の停止ライン手前でブレーキを踏んだり放したりゴソゴソと・・・!他のレーンではもう2台目がスタートしているのにスタートミス?検査官を呼び見に行ってもら事に。ごにょごにょと数秒やっとスタートされました。検査官が来られて説明を聞くと「ドライブにいれてアクセルを踏むとパーキングに入るんです」「なにそれ?」「ドア開閉したら直りました。半ドアでそうなるみたいです」「へ~~そんなん付いてるの?」「みたいですね!」「知ってた?」「いや~~私は知らなかったです」との事、2人で顔見合わせてビックリでした。店に戻って聞いても誰も知らないとの事。何時も取り扱っているイタリア車では絶対と言っていいぐらい付かない装備かな。至れり尽くせりの装置、最近の国産車には色んな物が付いているんですね~!いろんな意味でビックリでした。