アルファロメオ・フィアット専門店で修理・整備!|滋賀

TEL:077-586-7598

点検教室

トップ > 新着情報 > 点検教室

新着情報

点検教室

2023.11.05

先日、振興会主催の親子マイカー点検教室に行ってきました。

 

親子ずれで来られた方に日常点検と何処に何が付いているか、どの様な状態になれば

整備が必要か点検確認していただきました。

大勢の家族の方に来場いただき こんな所に付いているや!とかこの様になったらあかんのや!とか

興味を持っていただいたようでした。

イベント会場で始める前からチョット気になる物が・・・!

ミニSLが子供たちを乗せてポーポーという汽笛を鳴らし行ったり来たり

煙突からの煙と蒸気が本物みたいに!

聞いてみるとキャンプ用の固形燃料とかじゃなく本当の石炭で動いているんだそです。

すごい!

ローカル線で蒸気機関車に乗った時トンネルに入る前に ”窓閉めろ!” って言われた記憶が甦りました。

大昔の記憶です! 本当に大昔です!