アルファロメオ・フィアット専門店で修理・整備!|滋賀

TEL:077-586-7598

十日ゑびす

トップ > 新着情報 > 十日ゑびす

新着情報

十日ゑびす

2016.01.10

京都恵比寿神社に行ってきました!

DSC_04701毎年のパターンですが昼間に行くとかなり混み合っているので9日の夜遅い目に家を出て10日になってからお参り!商売繁盛、家運降盛で大衆の信仰を集めていると言う、通称 ”京のえべっさん”!!

小腹が空いてきたがさすがにこの時間だと出店は全部閉まってたのでP015024818_2380壹錢洋食で日が変わるまでチョット一服。

そして日も変わりお参りに!去年1年のお礼と今年のお願いをさせて頂き仕上げに本殿横の戸をたたいてお願い事の確認?をしました。次は福むすめさんが並んでいる所で縁起物を!本当は福笹に縁起物を付けて貰うのですが、DSC_04740笹は少し月日が経つとかなり可哀想な事になるので何時も御札を頂いてます。今年は土曜から日曜にかけてということで何時もより賑わってました。