アルファロメオ・フィアット専門店で修理・整備!|滋賀

TEL:077-586-7598

初めての栽培!?

トップ > 新着情報 > 初めての栽培!?

新着情報

初めての栽培!?

2019.10.20

先日、友達から「しいたけ食べるけ!」「食べるで」「ほなこれ」って

真空パックされた?ブロックの様なかたまりを渡され

「出してパッパと水かけてバケツでもかけといて!ほな生えてくるし」

え!椎茸の栽培?そんないい加減なんで生えてくるの?

と思いましたが言われた通り 水をパッパとかけてバケツが無いので梱包用のプチプチを被せて放置!

line_1571405283326

次の日見ても変化なし、その次の日見ても変化なし!少し忘れて翌々日

なんか出来てる!プチプチを取ってみると

お~出来てるやん!

それもたくさん ^^) _

line_1571409595967

大きくなってるのだけ収穫してあとは後日に!

さっそく焼いてぽんずで食べました! うっまうま!

なんか秋を感じますね~

ありがとね~!(^^)!