アルファロメオ・フィアット専門店で修理・整備!|滋賀

TEL:077-586-7598

018GWツーリング!

トップ > 新着情報 > 018GWツーリング!

新着情報

018GWツーリング!

2018.05.26

お久しぶりです。メカニックの中井ですm(__)m

遅ればせながら今回はGW真っ只中の5/3に行ってまいりました浜松ツーリングのご報告です!

みなさんに迷惑をかけてはいけないと、中井は前日に焦ってエンジンルーム内のフューエルホースを交換してから挑みました笑

この日も集合場所の土山SAにダントツの一番乗りはNさん。笑

毎度のことながら前夜はうまく眠れずに変な時間に目が覚めてしまうそうです。僕も同じタチです。笑

image1みなさん揃ったところで、

あれ?Tさんは今回カプチーノで?

ヤボな質問でした笑

今回はスズキ歴史館に行くんでしたね(o^^o)

ジュリエッタのTさんは車高が低くてほとんど写っていませんでした。すみません。(#^.^#)

前日から当日にかけて雨の予報でしたが、出発する頃にはなんとか雨も上がり、Oさんの雨男疑惑も払拭されたところで出発です!笑

心配していた途中の渋滞もほとんど無く、順調に進んで無事に浜松へ到着!

1目的地であるうなぎの康川へは開店時間前に到着できました!

ナビに任せるとなぜかお店の裏へ導かれ、隊列を組んでお店の周りをぐるぐる。それがなければあと10分早く着いていました笑

さて待ちに待ったうな重です!

image1-1

みんなで仲良くあき竹城ではなく竹上を注文。(´Д` )

久しぶりにこんな上等なものをいただきました!嫁には口が裂けても言えまん。笑

さて、お腹も満たし、第2目的地であるスズキ歴史館へ!

やはり四輪は軽自動車が多いメーカーだけあって、展示車両の数は二輪車が多いようです。

DSC_0375

(ヤマハの以前にはスズキもサポートしてたんですね!)

往年の実用車からオン、オフロードのレーサー、一般車でも大人気のGT750GT380、歴代ハスラーや、はたまたロータリーエンジン搭載のRE-5まで!かなりのボリュームで大満足です!(^-^)

しかしそんな二輪だらけの展示の中に気になるものが

なんとこんな頃にフロンテをイタリアの高速道路へ持ち込み、レーシングドライバーを使って連続高速走行テストをしていたそうです。

消費者へのアピールとしての側面があったとしても、当時かなり気合いが入っていたんでしょう。

image1-2

旧いクルマが好きな中井は大興奮でしたが、ひと通り見終わると、みなさんここにきて疲れと帰りの渋滞を懸念して休憩スペースに座りこんでしまっていました笑

しかし今回はもう一ヶ所!

3目的地のうなぎパイファクトリーがまだ残っています!笑

夜のお菓子のオブジェにお喜びのOさんとMさんはノリノリで記念撮影をしておられました笑(≧∀≦)

工場は中が2階から見渡せるようになっていたので、チラッと覗いてあとはおみやげコーナーへ

Oさんは元気の源を大量に買い込んでたいへんご満悦のようでした。笑

さて、浜松でのプログラムも無事に終わり、あとは滋賀まで無事に帰るのみです。

渋滞に巻き込まれないよう祈りながらいざ出発です。

途中SAに寄ってレストランで晩ごはん!

みなさん思い思いのものを注文

が、しかし、なぜか他の誰よりもざる蕎麦がなかなかやってこない。笑

揚げ物も鍋焼きうどんもみんな出てきているのに、なぜ⁈

「たぶん注文が入ってから打ってるんだよ!」

「きっと蕎麦の実を摘みに行ってるんだ。」

「いや、長野までいい水を汲みに行ってるに違いない!」

様々な憶測が飛び交いましたが、

なんとかその日中にはやってきました。笑

Nさん、いつも男前にありがとうございます!今回もご馳走になりました!

さて、そんなこんなでこの先はみなさんバラバラになるので一応お別れのご挨拶。

今回は誰もトラブルやアクシデントも無く、無事に楽しめたツーリングでした!

企画から各目的地の予約まで一手に引き受けてくださいましたTさん、本当にありがとうございました!(≧∀≦)

おかげさまで何不自由なく楽しませていただくことができました!

今度は夏のティーポオーバーヒートミーティングでしょうか。

ぜひまたみなさんで楽しみましょう!

以上、中井のGWツーリングレポートでした~!