アルファロメオ・フィアット専門店で修理・整備!|滋賀

TEL:077-586-7598

スマホの限界?

トップ > 新着情報 > スマホの限界?

新着情報

スマホの限界?

2018.02.01

2月1日の今日は朝から微妙な雪ですが、昨日の31日はそう皆既月食!帰り道でラジオを聴いているとスーパーブルーブラッドムーン」になるそうです。

それってなんじゃらほい??!

”スーパームーンとは、地球に月が近づいた際に見ることができる月のこと。
満月(1ヶ月に2度)になることをブルームーン。
皆既月食になることがブラッド・ムーン。”

今回この3つのミラクルが重なると言う事らしです!

DSC_0239

家に帰った8時過ぎ 丸いおおきなお月さん!

DSC_0237

ご飯を食べ終えて9時過ぎごろ ”お!欠けてるやん”

DSC_0245

ちょっとしてからの10時前ごろ ”めちゃくちゃ欠けてるやん”

(丸く見えますがほとんど三日月状態です)

 

その度に スマホでパチリ!

見てみるとどれも丸いおおきなお月さんやん!

目で見ると欠けてるのが良く分かるけどスマホで撮影すると何~んか今一!

そらあんな遠くの月を写してるんやし しゃーないか!

それを考えると人の目ってすごいですねー!!

先日、免許の更新に行ってきましたが、その時 ”視力はギリギリやで” って言われました。

もっと目をいたわらないといけないと思いました。

夜もうだうだしてないで早く寝るようにしょ~っと!!