アルファロメオ・フィアット専門店で修理・整備!|滋賀

TEL:077-586-7598

にかい目の TOHM 017 その2

トップ > 新着情報 > にかい目の TOHM 017 その2

新着情報

にかい目の TOHM 017 その2

2017.07.26

次の日、朝はゆっくりと過ごし、予定していた姫路城へ!11時半ごろ到着するとすぐに、あなごめしが有名で美味しい店は、すぐ一杯になるので先にお昼にしましょう!って事で姫路城を背にあなご飯屋へGO!DSC_0517

あなご丼&あなご炭火焼きで2つの味が楽しめる ”やま義定食” を注文! まづはそのまま食べ、次はわさびなどの薬味で。最後にはお吸い物をかけて、3度異なった味が楽しめる!うっつま!! あっというまに完食!

DSC_0518

腹ごなしにいざ姫路城へ! 前に行った事がある方から「上のほうまで行くのは、石の階段をぐるぐる1時間ほどかかりますよ!」との事、この炎天下 皆の足取りが急に重くなったような・・・。「なんなら、お堀の廻りを回る観光船もあるよ!」との事。

歩くことに慣れてない○○達は即効「それ乗ろう!!」

IMG_3115

ガイドさん案内を聞きながらのんびり30分ほどゆったりとした食後を楽しみました。駐車場への戻り道で、お茶葉を販売しているお店で変わったソフトクリーム発見!”珍しいほうじ茶のソフトクリーム”それも イタリア製のマシンで作るそうな。しかし何でも作りますなーイタリアン! DSC_0529

早速ほうじ茶のソフトを注文!お味はといいますと、お茶の味がしっかり、甘くなく後味スッキリ!これまた暑い日にはぴったり!(食べるのに必死で写真忘れた)この辺りですこしまったりした後こ帰路につく事に。早めに出たはずややのに ~~~ヤッパリ混んでる”宝塚”! でも今回は無事自分の車で自宅に帰る事ができました。しっかり遊んだ2日間楽しかった!お疲れさん!