アルファロメオ・フィアット専門店で修理・整備!|滋賀

TEL:077-586-7598

017春のツーリング

トップ > 新着情報 > 017春のツーリング

新着情報

017春のツーリング

2017.05.07

天候に恵まれたゴールデンウィークも最終日になりました。皆さんはどの様にお過ごしでしたか?

私は4日にお客様と一緒に毎年恒例のツーリングに京都府舞鶴の方面へ行ってきました。DSC_0386

滋賀県伊香立公園前にあるローソンに集合、8時出発だったので、朝食でも食べようと7時半頃到着・・・。がもう来てる人がいる!「何時に着いたん?」「6時半頃かな!」早っや!楽しみ方がハンパない・・・。赤レンガ倉庫のガレージで現地集合の2台に合流する為、早々出発!途中トイレ休憩を挟み10時半ごろ到着。10時開館の海軍記念館をみる予定でしたが、400台駐車できるガレージがもうほぼ満車。それもそのはず、この時期多分この港にはいないであろうと思っていた

この船たちがぜーんぶ集合しているではないですかDSC_0389

早々港の方へ、なって大きいのでしょう!隅から隅まで見て回っているともう12時を回って出発の時間!「あ!記念館見てへん!」もう少し時間が欲しかったような・・・。でも次はお楽しみの昼食!10~15分程離れた とれとれセンターで新鮮なお魚づくし! が~~ん!だだ混みやん。しかし気を取り直し並ぶ事30分少々!何時もは絶対食べられないプリンタイの塊り丼を注文。やっぱり おいしぃ~ね~!!

DSC_0392-1

でその次の見学は、数年前、連ドラの舞台になった伊根の舟屋へ!最後にスタートした2台と途中ではぐれてしまい止って待っても来ない?携帯連絡!「今どこ?」「舟屋の手前」え~かなり先行してるやん、途中でひどい渋滞に巻き込まれて未だ半分程しか進んでいない!完全にルートの選択ミス!!夕食の予約時間の事も有り、舟屋も断念!途中のコンビニでプチオフ会をしながら舟屋を見られたラッキーさん達を待つことに。

(こんな所だったらしい ラッキーさんの写メ)1494145539959-1

集合後 夕食の七輪焼きで魚づくしで本日の〆!DSC_0394

帰路に着く事にしました・・・が 先行して走行していると携帯が「今何処まで行った?なんかタイヤがヘン!」左リヤタイヤのバースト応急修理で再びゆっくり走行で帰路へ。

 

DSC_0395-1

(エアー抜け?全周裂けてました)

12時過ぎに帰宅。今回は2箇所いけない所が有ったけど、ヤッパリ楽しい1日でした。お疲れ様でした。