アルファロメオ・フィアット専門店で修理・整備!|滋賀

TEL:077-586-7598

中井のチョコット加工!

トップ > 新着情報 > 中井のチョコット加工!

新着情報

中井のチョコット加工!

2017.03.02

こんにちは。
最近日照時間が長くなってきて、夕方でも作業がしやすくなってきた鳥目の中井です。(ε_ε)

さてこれからは、普段Benefitではどんなことをしているのかをより多くの方々に知っていただくために、このブログで様々な作業内容をチラッとご紹介していきたいと思います!!

そして第一弾!!(≧∇≦)
フィアット500ツインエア
今回はOKUYAMA製のフロントロアバーをお持ち込みで取り付けのご依頼です!

このフィアット500ですが、1.2Lモデルにはアンダーカバーが付いていないのですが、
ツインエアモデルにはアンダーカバーが付いています。
ですので、今回のようにフロントにロアバーなどを取り付ける場合、アンダーカバーの加工が必要になります。

image-2

[赤色の部分がカットして加工しました。水色の部分は本来有るはずですが欠損していました]

いきなり装着後の写真でちょっとわかりにくいかもしれませんが、後ろ側のサブフレームに被さっている部分をカットしています。
ベルト類の辺りは残しているので、アンダーカバーの仕事は全うしてくれると思います。

ちなみにこの車両は先日の大雪の中を走ったせいか、アンダーカバーの左側が半分近く欠損してしまっていました。Σ(゜д゜lll)
ご本人も思い当たる節があったようで、よほど過酷な中を走破してこられたのでしょう。f^_^;)

今回のOKUYAMAの製品、かなりしっかりした造りで、取り付け穴の位置もピッタリでした!

image

さて、気になる効果のほどは…?!
K様、またインプレッション聞かせてくださいね!!

以上、鳥目の中井でした~(^.^)