アルファロメオ・フィアット専門店で修理・整備!|滋賀

TEL:077-586-7598

初めてのマイコサン

トップ > 新着情報 > 初めてのマイコサン

新着情報

初めてのマイコサン

2016.04.12

4月10日 愛知県の新舞子、兵庫県の関西舞子の合同イベントで滋賀県でお初となる近江舞子サンデーに行ってきました!場所は近江舞子浜 実は近くに住んでいながら今まで一度も行った事がなくどんな所なのか・・・。

皆さんも有りません?近くに居ながら行った事がない場所(僕だけ?)DSC_0595

途中でお客様と合流して8時15分ほど前に到着。細長~いパーキングにはもう来場されている方も多く一番奥から少し手前に駐車。も咲いて丁度いい見ごろ、20分程その場でウダウダ、せっかくだからいざ偵察に。やっぱりイタリア車は多けど意外に多かったのがフランス車、それも街中であまり見かけない(失礼)シトロエンが目に付きました。なかなかお洒落な車ですね!昭和の国産車もなつかし~い。などと言いながら歩いていると 「ところでドイツ車見た? ワーゲンとBMWは少し見たけどベンツ見てないよ!」って あ!確かに見た覚えがない! 入り口近くまで来たとき、ホットドッグ屋のバンを発見!いきなり引っ掛かってホットドックに食らいついていると「ベンツ発見!」って叫び声が。DSC_0604-1

声がしたほうへ行ってみると 何てことでしょう!ホットドック屋のバンがメルセデス フロントに大きなスリーポインテッドスターが!逆に街中でよく見るマークが少ないと言うなんとも不思議な感じ。ブログにも時々登場して頂いていてお米の4Cのお客さんからも少しで到着するしって連絡を貰い、入り口まで見に行ってみると、入れない車両が一杯、Uターンされてる方も、せっかく来たのに残念そうでした。

DSC_0608-1

関係者の方に聞くと、来場はなんと350台以上との事、毎年恒例にしたいとおっしゃってました。寒くもなく、暑くもなく、花見も出来ていい感じで楽しませて頂きました。また1つ恒例行事が増えそうな・・・。お疲れ様でした!